fc2ブログ

英語以上のものを学ぶ英語・英会話教室 Sunflower Kids 松戸・柏・三郷

久しぶりにお家に留学生がきました
2ヶ月ぶりの外国からのお友だちに二人の娘もご機嫌です
今回は、北欧スウェーデンから4週間の予定です
我が家にもちょっとした北欧の風が吹いている感じです
我が家はいつも18~20歳くらいの女の子に来てもらうようにしているのですが
今回は初めて16歳の女の子を受け入れました
色が白くて、かわいくて、子どもが好きで、しっかりした女の子です

土曜日には上野動物園に行きました
彼女はほとんど日本語がわからないけれども本当に勉強熱心で
動物園にいる間にも動物の名前や簡単な日本語をどんどん覚えていました
わたしが18歳でカナダに行ったときはもっと怠け者で、受け身的だったな~
と改めて反省しました
聞けば、彼女は13歳のときから毎年両親に日本に行く許可を求めていたそうです
そんな話を聞くとなんだか納得してしまいますが、帰る時には日本語で簡単な会話が
できるようになっているのかな~と楽しみにしています

今日から高田馬場にある日本語学校に行っています
学校のプログラムは京都旅行、富士山、ディズニーランド、スカイツリーなど
わたしも行きたいところがいっぱいの内容
楽しんでもらいたいです

そして去年、我が家に同じくスウェーデンから来ていた留学生が週末に福岡に
短期留学に来ています
来年、福岡の大学に入りたいらしくその為の準備の一環らしいです
彼女にも日本をいっぱい楽しんでもらいたいですね
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lovesunflowerkids.blog.fc2.com/tb.php/9-98a8ccda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック